2019-10

スポンサーリンク
女性の健康

【女性の病気】子宮頸がんについて 子宮のトラブル・病気・症状

女性は、いつも大変です。子宮に関わるトラブルはいつもあります。生理やおりものの異常、不正出血、腰痛など、日頃、悩まされているさまざまな症状はありませんでしょうか?こうした症状が子宮の病気のせいだったという場合も少なくありません。今回は子宮頸がんについてまとめました。
女性の健康

【女性の病気】乳がん 女性がもっともかかりやすい「がん」20代でもなる病気

「乳がん」は女性がもっともかかりやすい「がん」実は乳がんは「女性が最もかかりやすいがん第1位」であることをご存知ですか?また、女性の30~64歳では、死亡原因のトップ が「乳がん」です。
女性の健康

【女性の病気】乳がんセルフチェック 早期発見につながる簡単な3つの方法

乳がんのセルフチェックをまとめました。「しこり」は、気が付かないより、気づいた方がよいです。参考にしてくださいね。
スポンサーリンク
女性の健康

【女性の病気】「卵巣」沈黙の臓器 手遅れにならないうちに!初期症状 卵巣嚢腫(のうしゅ)とチョコレート嚢腫との違いは?

卵巣嚢腫についてまとめました。「卵巣」は沈黙の臓器。症状がなかなか出ない臓器です。定期検査にて卵巣もチェックしてもらうとよいですね。また、卵巣腫瘍と診断されたら、状況を正しく理解した上で医師と納得いくまでお話してください。自分一人で話を聞けない場合は、家族に同行してもらうことをお勧めします。
TV番組

ローランド先生(ROLAND)最近の女性を虜にする名言!サングラスを外さない理由!かなわない存在は誰?

ROLAND先生のテレビ出演時の名言をまとめてみました。最近では、1/17のアナザースカイでサングラスを外さない理由を語ってくれてます。
女性の健康

【女性の病気】40歳以上の方 卵巣がん(サイレントキラー)手遅れにならない前に!身体のサインと症状について

卵巣がんについてまとめました。卵巣は別名「沈黙の臓器」日本では、年間約6千人がなると言われている卵巣がん。自覚症状がほとんどないのに病気が進行してゆくのが特徴で、なかなか有効な検診方法がなく、早期発見が難しいといわれています。卵巣の病気は、きづいた時には遅い病気です。お腹の見えない部分、身体からのサインは見逃さずに。
女性の健康

【女性の病気】あれ?私?更年期障害もしくはうつ病? 症状と対策について 

更年期障害とうつ病の関係についてまとめました。更年期における不調が更年期障害です。自律神経の乱れのため、うつ病と似ている症状もあります。症状とチェックリスト、対応についてご確認ください。
ネコ

【ネコのへんな動き】 トイレ後にダッシュ びっくりしてジャンプ&走る カニ横歩き なぜ?

ネコの変な動き「トイレ後にダッシュ」「びっくりしてジャンプ」「変な横歩き」の行動理由を調べてみました。おもしろ動画もアップしてます。
ネコ

【ネコ砂】迷わないためのネコ砂の種類と選び方 おすすめ商品

初めて猫砂を飼うときには種類が多く迷いますよね。種類と選び方、特徴についてまとめました。猫砂選びに役立ててください。
ネコ

ネコの歯磨きは必要?猫も歯周病に?もっと怖い病気になる可能性もある?

ネコも高齢化が進み、長生きするようになって、歯にトラブルを抱えるネコが増えてきました。ネコは虫歯になりにくいようですが、手入れをしないと歯肉炎や歯周病になります。歯周病が悪化すると歯が抜けたり、痛みでごはんが食べられなくなったりすることもあります。歯が痛いと辛いですよね。ネコの歯磨きと口の中のケアについてまとめました。
タイトルとURLをコピーしました